アフィリエイトとは

 アフィリエイトとは WEB サイトやブログに企業などの広告を張り、その広告からユーザーが買い物をしたりすると、サイトの管理者に報酬が支払われるシステムのことです。
 サイト管理者は、企業から報酬をもらえ、ユーザーは自分の欲している商品・サービスを得、企業は収益を得ることができます。

 また、アフィリエイトは成果報酬型広告とも言われ、成果 (商品の購入など) があったら報酬を支払う、という形態になっているので、企業としても広告費を最小限に抑えることができます。


まとめ

・アフィリエイトとは、サイト運営で収入を得る手段
・企業にとっても有益な宣伝方法


ASP とは

 アフィリエイトで広告を張り、収入を得るためには、まず企業と提携しなければなりません。
 そこで、たくさんあるアフィリエイトプログラムの管理、企業との提携などをしてくれるのが ASP (アフィリエイト・サービス・プロバイダ) です。
 ASP が仲介者になることで、管理者への報酬額がちょっとすくなくなります。
 また、ASP によって扱っている企業の広告数や種類、報酬の還元率がまちまちです。


まとめ

・ASP とは、企業との提携の仲介をしてくれる会社
・ASP 毎に、広告の種類や報酬がまちまち


リンクスタッフとは

 リンクスタッフとは、単独アフィリエイトとも呼ばれているもので、上述した ASP を介さずに企業と提携を結ぶものです。
 ASP を介さずに提携するので、報酬額が高めです。
 しかし、商品の数が少なかったり、サービスの内容が偏りがちなのが難点です。

まとめ

・リンクスタッフとは、企業と直接提携するアフィリエイト
・ASP に比べると、報酬は高め
・広告の種類、数が少なく、内容も偏りがち


アフィリエイトへの誘い
トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送