テキスト要素

 テキスト要素は、キーワードの重要度を上げる上では、もっとも基本的なことな上、簡単に誰でもできるものなので、ぜひやりましょう。
 むしろ、今では誰でもやっているであろうことなので、やらなければならないでしょう。



TITLE タグを使う

 SEO 対策において、最も重要なのがサイトのタイトルです。
 ホームページビルダーなどでページを作成し、html なんて見たことないって人でも、このタイトルだけは絶対に忘れないでください。
 タイトルといっても、実際にページに表示されるわけではなく、ブラウザのツールバーやお気に入り登録したときに表示されるものです。
 このとき、より先頭の単語の方がキーワードとしての重要性が高いと検索エンジンに認識され、評価が高くなります。



Hx タグを使う

 TITLE タグの次に重要なのが、H1、H2、H3、H4、H5、H6 というタグで、見出しとして使われるものです。
 見出しはタイトル同様、そのサイトの扱っているトピックなどを示しているので、キーワードが見出しになっていると、サーチエンジンの評価が高くなります。
 重要性の高さは H1 > H2 > H3 > H4 > H5 > H6 となっています。

 前述の TITLE タグとこの Hx タグを使えば、キーワードの重要度をかなり高くすることができます。



キーワードの出現頻度を増やす

 検索エンジンは、サイト内に書かれている文章も調べて、使われているキーワードを解析しています。
 キーワードの出現頻度が高ければ、そのキーワードの重要性があがり、上位に表示される可能性が高くなります。




アフィリエイトへの誘い
トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送