基本的なこと

 アフィリエイトで収入を得るためには、成果がなければなりません。
 そして、成果をあげるためには、その広告をたくさんの人に見てもらわなければなりません。
 なので、ホームページやブログでのアフィリエイトで重要なのは、ページをたくさんの人にみてもらう、つまり、アクセス数を増やすことです。
 アフィリエイトの形態は、テレビ CM と非常に似ているので、これに照らし合わせてみると、どんなページがたくさんの人に見てもらえるかがわかります。

 あなたは毎週見ているテレビ番組はありますか?
 あなたはなぜ毎週見ているのでしょうか?
 その番組がおもしろいから、次の展開が気になるから、その番組でしか得られない情報があるから、などなど、理由はいろいろとあるでしょう。
 これがそのままホームページの運営にも生かせるのです。
 おもしろいページ、気になるページ、いい情報のあるページ、役立つページ、ユニークなページなど、たくさんの人に見てもらえるページを作れば、アクセスは増えるでしょう。
 そして、それらのページやブログを作ることは、最も基本的、かつ重要なアクセスアップ法です。

 後述する SEO 対策を行えば、出来立てのサイトでも検索エンジンの上位に表示させることは可能です。
 しかし、内容がてきとうだったり、つまらなかったりすれば、見てもらえません。
 本当の意味でのアクセスアップは望めないのです。



やらないほうがいいこと

 よく、バナー (広告) がベタベタとそこら中に張ってあるページを見かけます。
 サイト運営では、基本的に広告を張っただけでは大して収入が得られません。
 最低限、その広告をクリックしてもらわなければならないので、バナーをたくさん張っておけば、収入の得られる確率は高くなりそうです。
 しかし、これは逆効果です。
 CM が番組の半分以上を占めていたり、 2 分おきに CM が入る番組のようなもので、内容が薄っぺらく、サイトの印象が悪くなる上に、アクセスも増えません。

 また、バナーを張る場所も適切な場所にしましょう。
 トップページにたくさん張りすぎると、サイトの趣旨が伝わらなかったり、来た人に『お金のことばっかり考えている』みたいに思われてしまうかもしれません。
 一般的に、アフィリエイトでかなりの収入を得ているサイトのトップページには広告があまり張ってありません。
 目立ちすぎず、目立たなすぎない場所に広告を張るようにしましょう。



アフィリエイトへの誘い
トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送